2010年9月10日金曜日

ペイオフ

 当局としては取り組みやすい先だったことは間違いないですね、初のペイオフとしては。6000億円があまり影響ないと言われると、じゃあ国民銀行はなんだったんだとか、そもそもの90年代の金融危機を誘発した信組破たんは、という気もしますが、あのときはあのとき、今は今なのかもしれません。
 最近は、銀行危ないランキングも流行りませんから、10数年前のように、一部の銀行から預金流出の危機にはならないとは思うのですが、一方、10数年前は信組だったことを考えると、予断は許さないということですね。
 それにしても、民事再生法がここまでポピュラーな法律になるとは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿