2010年9月27日月曜日

消費者金融最大手

 報道が事実だとすると、会社更生法ですか。メインバンクがなかっただけに資金調達で、証券化・社債などいろいろな権利関係が錯綜していそうですね。
 過払い関係もどうなるのか興味があるところです。業界最大手だったわけで、過去の、たとえば完済し終わった人がみんな請求したら大変なことになりますよね。一般論としては、返済に困った人が過払い請求をすると思われていますから、報道のとおり、その債権がカットされることはいかがなものかという議論があるのですが、完済した人たちは、なんぼかでも戻ってくれば儲けものですから、債権カットされてもへいちゃらなのではないでしょうか…。
 まだ公式のニュースは出ていないようですが、注目です。内田有紀さんも債権者だったりして…。

0 件のコメント:

コメントを投稿