2013年12月21日土曜日

格付け会社のいがみあい

久しぶりに見ました。ムーディーズが「New Single Property CMBS Lacks Structural Protections for Aaa」(今度出る単一物件型CMBSは、案件構造が弱くてトリプルAは付けられない)というタイトルのレポートを出していますね。これまで、この手の話が出てくるときは、クロールとかモーニングスターといった新興のストラクチャード・ファイナンス格付け会社や、DBRSという、古参だけれどもメイン・ストリームとは言えない格付け会社を(実質的には)けなすケースが多かったように思いますが、今回は、フィッチS&PもトリプルAを付けているところがちょっと面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿