2013年9月14日土曜日

来年の国債利回り

時期的に、来年の相場を占えという依頼が増えてくる時期なのですが、国債利回りについては、来年中に1.2%から1.5%をめざすというのが私の予想です。景気に楽観的過ぎるという噂はありますが、東京オリンピックも来るし、インフレにもなりそうだし、私みたいなおっちょこちょいがいてもいいのでは、と思っています。

ちなみに、FT紙には思いっきり反対のコメントが出てますね。国債ショート(空売り)はウィドウ・メーカーだと…。ま、逆円キャリーにはなるので、為替の空売りにもなっていてそこで儲かるじゃんというオチもついてますが(私は逆にそちらは反対で、円高論者なのですが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿