2013年10月31日木曜日

野球の神様

今日の日本シリーズを見ていて、野球の神様っていうのはいるのかも、とちょっと思いました。9回裏に追いついたところで、延長戦のことを考えて二塁ランナーに代走を送らなかったのは、結果としては正しかった(次の2打者とも凡退した)ものの、あそこで勝ちに行かなかった助平心が気勢を殺いだように思えてしょうがありません。また、二死一・二塁で代打を出さなかったのも同じですよね。

もちろん、結果論でしかないのですが、結局、それが10回表の投手の気概に現れてしまい、若い投手走者を勝ち越しのホームインさせてアドレナリン前回にさせてしまったということですよね。

楽天は、折角野球の神様の機嫌を取ったのだから、ここは田中で決めにいくべきですね。巨人は、ま、後がないのだから頑張るしかないのですけれど。

もっとも、根本的には巨人打てなさすぎだし、投手も点こそあまりとられていないものの、ピリッとしなささが楽天の投手とは違い過ぎますよね。これで巨人が日本一になるとしたらよほど勝負のアヤですが、さてどうなることやら。

ちなみに、巨人ファンなんですけれど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿