2013年6月23日日曜日

インターネットと出遭い

いつものようにフリーコノミクスのブログを見ていたら、「ネットで出遭った夫婦は(相対的に)満足度が高い」という話が出ていました。これが経済学である理由は、単純に、経済学者の中には世の中で起きていることを統計的に説明したがる一派があるからですが、それはともかくとして実際の論文を見てみると、2005年から2012年に結婚した夫婦のうち3分の1がネットで出遭ってるんだそうです。

こないだ来、ちょっと統計の話を見ていて、さぼっていた大学のときのことを思い出しました。すこし流行っているっぽいので、本でも書いてみたいところですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿