2013年6月8日土曜日

REIT転換

US Reit conversions face IRS scrutiny - http://www.ft.com/cms/38782938-cf8f-11e2-a050-00144feab7de.html 

こないだ、非伝統的資産のREIT転換に際して格付けが低くなりやすいというレポートをフィッチが出してましたが、そもそもREIT転換が認められにくなっているという話がFT紙に出てます。日本の場合、オフィスとショッピング・センターがメインで、倉庫やホテルはマイナーですが、ゴルフ場とかそのうちでてきますかね。

それにしても、不動産をつかわないビジネスはありませんから、屁理屈を言えばすべての事業は不動産業といえなくはないですよね。それを無理強いすると事業の証券化ですが、担保価値に依拠しないのは事業融資には当然なので、まやかしだったりいたしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿