2010年5月12日水曜日

英新首相

結局、少数与党ではなくて、連立与党ということですね。キャメロン氏は官邸前の演説に際して「ハング・パーラメント」という表現を用いていましたが、報道を見る限り、リブデムから3名入閣、クレッグ氏が副首相就任ということですから、少なくとも当面は安定与党と考えるべきなのでしょう。
それにしても、キャメロン氏はまだ誕生日(10月)が来ていないので43歳ですよ。ブレア氏も充分若かったですが、それでも44歳になる直前ですよね。いやいや。Wikipediaによると、キャメロン氏はウィリアム4世の子孫だとか。
オバマ大統領は48歳ですか、今。日本はいつそんな国になるのかしら…。若い人が選挙行かないんだから、永遠にそうはならないのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿