2010年5月11日火曜日

旭硝子Q1決算

絶好調! 電子・ディスプレー事業で売上が7割増、利益4倍ですか。知らなかったんですけど、液晶モニターとか液晶テレビの我々が触れる表面って、ガラスなんですってね。日本電気硝子さんも決算好調だったし。
他に同業は、米国のコーニングと、あと、日本で小さな会社がひとつあるだけと聞いています。液晶需要がなくなるとは(しばらくは)思えないし、見通し明るいですかね。
税金があるので第1四半期のキャッシュ・フロー計算書はあまりあてにならないのですが、前期に設備投資額が多かったせいか、今回は少なめで、フリーCFも充分に出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿