2010年4月19日月曜日

拙著の宣伝(便乗)

今般の米国での訴訟ネタを見ていて、もう一度、そもそもなんでこんなことになったのか、あるいは、投資銀行の人達というのはどういうメンタリティを持っているのかといったあたりに焦点が当たってもいいのかなぁーと思いました。
そんな方々のために(ここから宣伝です):
がご参考になるのではないでしょうか?
前者については、今は昔といいますか、外資がどのように稼いだかという話を書いたのですが、特に批判的ではなく、冷静に、かつ、日本人とは視点が異なるという点に焦点を当てたつもりです。
後者は、逆に、金融市場来し方行く末を意識したもので、サブプライム問題の背景などについて、執筆当時までの事象を基に書いたものです。
お時間があれば是非是非(と宣伝でした)。
宣伝ついでですが、盟友の山下章太氏が「金融マンのための実践デリバティブ講座」(中央経済社)(http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17262&item=978-4-502-67560-7)という新刊を発表しています。拙著の何冊かとかぶりますが、そんなケチなことは気にせず、ついでに宣伝させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿