2012年12月23日日曜日

スコットランドの裁判(金利スワップ)

知人にマンチェスターの金利スワップの話をしたら、スコットランドでの裁判のことを教えてもらいました(http://www.scotcourts.gov.uk/opinions/2012CSOH133.html)。こちらも、ちゃんと中身を見なくてはいけないのですが、同じ被告(金融機関)で、やはり金融機関側が勝訴しているようです。ドイツでは金融機関側が敗訴しているのですが、あちらは最高裁だし、複雑さが違うようだし、といろいろありますが、研究はしてみるべきなのでしょう。スコットランドとはいえ、英語は英語ですし、書いてある英語にアクセント(訛)はありませんから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿