2012年12月22日土曜日

マンチェスター地方裁判所商事部判決(中堅企業の金利スワップ)

そもそもhigh courtというのは控訴審を扱う裁判所だと思いますよね? ところが、どうも調べてみると、第一審の裁判所のようです。イングランド&ウェールズの地方裁判所で商事部があるのは9か所で、マンチェスターとリバプールにそれぞれあるくらいですから、それなりに一般的な裁判所と判断するのでしょう。

まだ全部は読みきれていませんが、とりあえず日本でいう判決理由を見つけました(http://lexlaw.co.uk/wp-content/uploads/2012/12/GreenFinalJudgment.pdf)。英語なので、ドイツ最高裁のやつよりは読みやすいはずですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿