2013年5月16日木曜日

目立つことが目的なんだから

フィッチが日本の国債のシングルA+(Aプラス)を確認し、見通しをネガティブのままとしています

ま、いまさらフィッチの格付けで、しかも確認を見て一喜一憂する人もいないのだろうと思いますし、株がこれだけ上がってくるとどうでもいいという感じもしないでもありませんが、どうせ目立つことが目的なんだったら、逆に、「日本の財政・金融政策が新たな方向に向かいつつあり、これまでの決めない政治からの決別が見られ始めている」とか言って、せめて見通しをステーブルにするぐらいのほうが度胸があっていいんではないですかね。株価はともかく、今、このタイミングで格付けを引き上げないことは誰にでもできるわけですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿