人間なんて勝手なので、相場の予想は、はずれたときは忘れていて、あたったときのことだけ覚えているものです。自分のおカネが関わっているときはまたべつだというのが、なおさら人間の勝手さを表しています。
ということで、明日以降ですが:
1) 株は、今日が底値だとは必ずしも思わないものの、そろそろ調整が終わりなのではないかと思っています。ただ、基本的には「催促相場」であって、安倍政権が実際には一本目の矢しか放っておらず、財政出動もよくわからないし、規制緩和なんていつ効果がでるのかわからないことを「規制緩和」という掛け声だけで実際にはなんにもやっていないということを見ると、嫌な感じはしています。
2) 為替については、基本的にはレンジが100円~105円に切り上がっているので、今後も100円台(100円以上101円未満)に戻ることがあれば買いなのではないかと思っています。次のレンジの105円~110円がひとつの達成感でおそらくは都議会議員選挙後、参院選までに達成すると思いますが、その後は95円~110円という範囲で動くのではないかと思っています。
3) よくわからないのは債券ですが、基本的には0.6%から0.9%なのでしょう。ちょっとレンジ広すぎますが、読みにくいです。
ま、個人的には当たれば覚えている(これとかこれですね)ものですけれど、実際には、はずれるときはめちゃくちゃはずれますから…。
0 件のコメント:
コメントを投稿