2013年3月2日土曜日

「金融市場は操作されている」?

スコット・アダムスというディルバートものの漫画家のブログが面白くていつも見ているのですが、彼によれば、アメリカの株式は今年中に20%下落するとか。金持ちが自分たちの利益のために市場を動かしているのだから、それを予想しておけばいいということのようです。

私自身は、ニュースのないところにニュースをつくるという彼の考えかたにはあまり賛成できませんし、誰かが市場を動かそうとしているというのもあまりにも出来すぎた話だとは思っていますが、〝一般の人〟から見ると、こういう話のほうが面白いんでしょうね。

<3月3日追加>
Huffington Postでも、アダムス氏のコメントが紹介されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿