2013年3月24日日曜日

ブラックストーンがデルに買収提案?

いろいろな報道によると、金曜日の深夜が〆切だったデルに対する対抗買収提案は、ブラックストーンが提出したみたいですね。どうも、その提案が「スタブ」型LBOだったようで、要するに、一定の株式は公開したままにしておくとか。ブラックストーンがどの程度のスタブを残すのかが明らかでないので金額も定かではないものの、元々の案件規模が大きいため、スタブの存在によって随分と必要な金額も変わるそうです

スタブというと、チケットの半券という意味で用いるのが日常会話では一番多いはずですが、他にも(コンピューター用語を含め)いろいろな意味があるんですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿